すそわきがについて考える

困る女性そもそもすそわきがとは、デリケートゾーンエリアが、ワキガのような臭いを発してしまうということですが、これは本人にはなかなかわかりづらい症状です。普通はその部分に鼻を近づけて臭いを自ら嗅ぐことは不可能ですから本人は知らないままでいることがほとんどでしょう。しかし自分がすそわきがであるかどうか女性としてはやはりとても気になることだと思います。彼が知らないうちに不快な思いをしているかもしれないと思うだけでとても不安な気持ちになってしまうでしょう。

自分がすそわきがであるかどうかを知る方法は、いくつかありますがもっとも確実なのがティシュなどでデリケートゾーンを拭いてみてその臭いを嗅いでみることが一番の近道です。たいていすそわきがは脇の方のワキガを持っている人は、ほぼ間違いなく臭いがあるといわれています。それはアクポリン腺の分布数は脇とデリケートゾーンは同じくらい密集していて、いやなワキガ臭が発生しやすいという背景があります。ですから脇のワキガを持っている人は特にすそわきがについて気をつけておいたほうが良いと言えるのです。

一旦自分ですそわきがを持っていると確認した場合はどうすればよいのでしょうか。
簡単にすそわきがの対策方法をご紹介します。

まずワキガにも効果的なお出かけ用ワキ拭き濡れティシュで、トイレに行った時、デートの前などにこまめに拭いて清潔にすることが大切です。自分では気づかないうちにデリケートゾーンは汗をかいているので、その汗を放置しておくと細菌が増えてまい臭いの原因となってしまうので注意します。こまめにシャワーを浴びて低刺激のデオドラントソープで洗うのも効果があるようです。いろいろ自分に合った方法を試して見つけるのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です