顔脱毛には美容外科よりサロンでの脱毛がお勧めな理由

Beautiful asian woman美容外科とサロンで脱毛を経験しました。部位によって美容外科かサロンでの脱毛に向き不向きがあります。顔脱毛の場合はサロンでの脱毛がお勧めで、お勧めの理由をご紹介します。

1.サロンは痛みが少ない

これが一番のサロンでの脱毛がお勧めな理由です。顔は他の部位に比べると痛みがあると不安が増しやすい部分で、施術中ずっとドキドキして時間を過ごすのとリラックスして脱毛ができるのとでは、精神的負担が全く違います。サロンでの脱毛はエステ感覚なのに対し、美容外科での顔脱毛は歯医者さん並かそれ以上の恐怖感でした。痛みだけではなく、毛が焦げる匂いも鼻から近い部位なのでとても強く感じ、痛みだけではなく不快感も強かったです。

2.サロンの場合は美容効果のあるジェルを使用してくれる

ディオーネやキレイモといった一部の脱毛サロンでは、美白等の美容効果のあるジェルを塗布して脱毛を行ってくれるので、脱毛をしたついでにお肌も綺麗になって一石二鳥です。

3.肌にトラブルがある人でも脱毛できる場合も

美容外科でのレーザー脱毛は、ニキビのある部位にはレーザーを照射できません。しかし、顔脱毛専門のコースを取り扱っているディオーネでは、にきびがあっても顔脱毛ができるというメリットがあり、美容外科で肌トラブルが原因で施術ができない人にもお勧めです。

このような理由で、顔の脱毛をするなら美容外科よりサロンでの脱毛がお勧めです。

また、脱毛サロンの比較には、池袋の脱毛サロンをまとめたサイトがありますので、ぜひ参考にしてみてください。

池袋の脱毛サロン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です